Uber Eats 配達メモ

Uber Eats 配達を始めたメモ

トリシティに屋根をつけた話(とりあえず稼働篇)

トラブル出しをしようとさっそく取り付けた夜に稼働しました。

f:id:ddot:20201020175052j:image


いつもはウバッグをリアキャリアに取り付けているのですが、今夜は背負って稼働。

 


しかしバッグを背負って乗るとバッグが後ろのポールに当たり全く余裕がなく、体が少し前に出てしまいます。

 


雨が降る日は屋根のある場所に置くためにウバッグを背負って稼働しようかと思っていたのですが、この形の稼働は現実的では無さそうです。

 


さらにワイパーがズレて作動しなくなるという不具合が。

ワイパーを止めるネジの締め付けが足りなかったようです。

そういえばここの締め付けトルクだけはちゃんと明記してありました。

 


雨が降っていたためワイパーなしだとあっという間に前が見えなくなる危険な状態。

 


車の少ない裏道を止まってワイパーを手で動かして雨粒を取りながら帰りました。

遠出してこれだとヤバかった。

 


あと気づいた点として

 


・屋根の高さは十分あるので普通に座ってヘルメットをぶつける事はないけど、乗り降りの際には車体が斜めになるので頭をよくぶつける。

 


・走行中は後ろから風がくる。正面の顔、体にはほとんど風を感じない。

 


・手から肩にかけては普通の雨だと普通に濡れる。対策が必要。

 


・前のカウルの効果か、手元にあまり風を感じないので手がそれほど冷えない。

 


以上です。