Uber Eats 配達メモ

Uber Eats 配達を始めたメモ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【Uber用に購入】防寒テムレスを配達で試す

普通のテムレスは持っていてバイクの整備や掃除の時につけているのですが、秋の雨対策に防寒テムレスを買って試してみました。 良い所 ・付けやすく抜きやすい。これは普通のテムレスにはない利点。 ・まあまああったか。単体で多分気温10度くらいまでなら行…

Uberバッグのカスタム(令和最新版)

最初の頃は家に大量にある梱包用のプチプチで緩衝材としていたのですが、 バッグをバイクに固定するようになると毎回バッグを外して持ち歩くのが面倒になりました。 そのためダイソーで買った保温袋で受け渡しをするようになりました。 バッグを外して持ち歩…

トリシティに屋根をつけた話(理由篇)

そもそもなぜ中古バイク一台買えるお金を払ってまで 屋根をつけたのか? 「雨で濡れたくないから」です。 雨の中の配達メリットは ・配達リクエストが多くなる可能性が高い ・雨クエストがある 一方、デメリットは ・濡れて体が冷え、体調不良になる ・ヘル…

トリシティに屋根をつけた話(とりあえず稼働篇)

トラブル出しをしようとさっそく取り付けた夜に稼働しました。 いつもはウバッグをリアキャリアに取り付けているのですが、今夜は背負って稼働。 しかしバッグを背負って乗るとバッグが後ろのポールに当たり全く余裕がなく、体が少し前に出てしまいます。 雨…

トリシティに屋根をつけた話(取付篇)

トリシティの購入前に注文していたFRP工房ZORROのルーフキットが届きました。 納期は3ヶ月弱。当初の案内で納期3ヶ月と案内されていたので数日早く届いた計算です。 佐川急便で送られてきた箱。超巨大です。 今回はFRP工房ZORROがYouTubeで公開している組み…

Amazon primeday でUberに役立ちそうなものアフィリエイトリンク

充電関係ばかりです。 Amazonプライム会員だけのセールなので 会員でないと安くなりません。 しかも明日10月14日まで! 一日中ナビって大容量が必要な方はこちら。 10000mAhのPD対応版。お勧めです。 普通の10000mAh。安い。 iPhoneやiPadでPDで高速充電する…

【Uber用に購入】 スマホを直射日光の熱暴走から守るために、台湾で話題の?スマホ傘を装着。セッティングが難しいけど効果アリ。

これを書いてるのはもう10月ですが、8月に入り急に暑い晴れの日が続きました。 とにかく暑くてしんどい配達が続きましたが、 さらにヤバかったのが暑さでホルダーに固定したiPhoneの動作がおかしくなる事。 ナビ中にiPhone死んだら配達終了ですよ。 そこで急…

【Uber用に購入】ダイソーの保温バッグがウバッグにピッタリ

バッグはバイクに固定する派です。 以前書いたようにバッグはいちおう取り外しはできるようにしてあるのですが、 普段はダイソーの保温バッグで受け取り、受け渡しをしています。 この保温バッグ、寸法的にUberのバッグに絶妙にフィットするので 大抵のもの…

【Uber用に購入】配達中の充電はPD対応のモバイルバッテリーで手早く

トリシティにはシガーソケットが付いており、ここから電源を取る事でスマホの充電が「いちおう」可能です。 ただ、このシガーソケットは大変に使い勝手が悪くほぼ使っていないのが現実です。 そのためUberの配達では安心のモバイルバッテリーからの充電です…