Uber Eats 配達メモ

Uber Eats 配達を始めたメモ

【Uber用に購入】 スマホを直射日光の熱暴走から守るために、台湾で話題の?スマホ傘を装着。セッティングが難しいけど効果アリ。

これを書いてるのはもう10月ですが、8月に入り急に暑い晴れの日が続きました。

 


とにかく暑くてしんどい配達が続きましたが、

さらにヤバかったのが暑さでホルダーに固定したiPhoneの動作がおかしくなる事。

ナビ中にiPhone死んだら配達終了ですよ。

 


そこで急いで手作りの日除けを作成。

見た目はアレですが効果は抜群で以後iPhoneの暴走はなくなりました。

f:id:ddot:20201007233857j:image


そんな時ツイッターで見かけた台湾配達員のスマホ傘。

 


日本でも売ってないかなと探したのですがどこにもない。話題にすらなってないようです。

 


そりゃこんな傘欲しがるのUberの配達員くらいですからね…。

 


本場台湾のサイトで探したところ、日本へ送ってくれるのは一つしかなかったのでそれを購入。

 


リストされてる中では最も高価だったのですがクオリティはかなり高いです。

 


送料合わせてなんだかんだで結構な額になりました…。

 


そんな苦労して輸入したスマホ傘ですが到着は9月になってしまい既に日差しはそれほどでもなく、使いどころがなくなりましたw

f:id:ddot:20201007233933j:image
f:id:ddot:20201007233929j:image


傘なので雨の日に使えるかなと装着してみたのですが、さすがに傘だけあってiPhoneはほとんど濡れず。

 


この傘ツイッターで見たものより大きいので雨避け効果(多分日除け効果も)高いのですが、ハンドル周りにこの大きさのものがあるとさすがに存在感があります。

 


つけたまま60キロほど出してみたのですが特に不安も感じませんでした。

 


ただもうすぐバイクに屋根がつくのでせっかくの傘も使わなくなりそう。来年の夏にまた使いますかね。

 


他に使い道ないかなと考えたのですが、カメラの上にくっつけて雨の日に撮影するのにも良さそうかな?