Uber Eats 配達メモ

Uber Eats 配達を始めたメモ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

現金オフでも現金案件がくる不具合が絶賛発生中

さまざまなトラブル、面倒を避けるために鳴りが減る事を承知で現金オフにしているのですが、このところ毎日のように現金案件が入るようになりました。 現金オフ配達員がお釣りなど持っているはずもなく、万札だけ出されるなどしたら即死案件ですが、今のとこ…

スーパーカブプロに自作の屋根を設置

という事で屋根を作って付けました。 カブプロの前カゴを外し、鉄ジョイントで組んだイレクターパイプをボルトオン。 金属加工を最低限に抑えてなるべく手間なく作るようにしました。 ボルトオンなので取り外しは10分ほどで可能(ただし外した屋根を置く場所…

スーパーカブPro110(2022)を配達用に購入

トリシティに加え、新たにスーパーカブPro110(JA61)を新車で購入しました。 以前書いたトリシティの延命と2台体制の確立のためです。 トリシティには満足していて大した不満もなかったのですが、やはりカブに乗りたいというのがあり人生3台目のカブとなり…

異店舗ダブルピック、通称PPDDが始まる

11月から、今まで同じ店舗に限られていたダブルピックが別店舗の組み合わせでも提示されるようになりました。 報酬のレベルは今までの同店舗ダブルと変わらないように感じます。つまり2店舗回る手間が増えただけという事です。 配達員のメリットとしてはより…