Uber Eats 配達メモ

Uber Eats 配達を始めたメモ

スーパーカブプロに自作の屋根を設置

f:id:ddot:20221214220212j:image

 

という事で屋根を作って付けました。

 


カブプロの前カゴを外し、鉄ジョイントで組んだイレクターパイプをボルトオン。

金属加工を最低限に抑えてなるべく手間なく作るようにしました。

ボルトオンなので取り外しは10分ほどで可能(ただし外した屋根を置く場所に困ります)。

取り付けは…

 


電動ワイパーはジャイロキャノピーのものをヤフオクで状態が良さげなものを落札。キャノピーのワイパーは中古が豊富に出回っているのがいいですね。壊れても安心。

電動ワイパーは今回の屋根作成で外せないポイントでした。電動ワイパーを付けないならトリーテクノでもルーフシールドでもいい訳ですし。屋根作成で一番困難な作業でしたが電動ワイパーを付けることで、使っているゾロ屋根のトリシティと使い勝手で並ぶ事ができたと思います。

 


前のシールドはネットで買えるポリカーボネート板を使用。普通のポリカーボネート板を使いましたがあっという間にキズだらけになったので耐擦過のものに交換予定。

(交換しました)

 

 


全部パイプ組なので結構しっかりしています。バイクを左右に振ってもグラついたり軋んだりはしません。ただ耐久性は全くの未知数。とりあえず距離乗って限界を探りたいと思います。