Uber Eats 配達メモ

Uber Eats 配達を始めたメモ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Uber Eatsバッグのマジックテープを修理

ウバッグは今まで走行中のバイクから3回落とした事がありますが、ほとんどノーダメージというほど丈夫です。 しかしマジックテープの部分は普通に使ってるだけで縫製部分からほつれて取れてしまいました。 フタの部分と中仕切りを水平に止める部分の2箇所で…

スーパーカブAA04ライトバルブ交換メモ

スーパーカブ50の2012年モデル(AA04)のライトバルブを交換しました。 バルブの型番は12V 35/35W HS1です。 今回はAmazonでスタンレー電気のものを注文しました。 取り付けはとても簡単です。 必要な工具はプラスドライバーの大きいもの(2番)と8mmのスパ…

配達のスーパーカブにかかるランニングコスト

Uber Eatsの配達で1日に走る距離は多くて100キロほど。かなりの距離です。 スーパーカブのオイル交換は公式には3000キロごと(初回のみ1000キロ)となっていますが、配達ではかなり酷使しますので余裕をもって2000キロほどでオイル交換しています。ほぼ毎月…

Uberの配達バッグ『ウバッグ』を使いやすくカスタム。

Uber Eatsを開始する時に渡されるバッグ、通称ウバッグ、おそらく最初はみんなバッグを背負って使いますが、稼働時間のほとんどの時間を軽くはないバッグを背負うわけでだんだん辛くなってきます。 自分も1ヶ月ほどで肩や背中が痛くなり、荷台に置くことにし…

Uber eatsの配達用に購入したグッズ【ウェア類】

Uber eatsの配達用に購入したグッズをアフィリエイトリンクでペタペタ貼りつつ紹介します。 まずはウェア類からです。 バイクで配達する場合、自転車と違いかなり冷えるので冬はかなり着込む必要があります。 今回はほとんどワークマンで揃えました。 防寒防…