Uber Eats 配達メモ

Uber Eats 配達を始めたメモ

Uber eatsの配達用に購入したグッズ【ウェア類】

Uber eatsの配達用に購入したグッズをアフィリエイトリンクでペタペタ貼りつつ紹介します。

 

まずはウェア類からです。

 

バイクで配達する場合、自転車と違いかなり冷えるので冬はかなり着込む必要があります。

今回はほとんどワークマンで揃えました。

 

防寒防水ウェア上下セット

 ワークマンで購入。イージスという名前で売られていました。上下セットで6000円ほど。

防水かつ中綿が入っていて暖かいので、寒い時期は上下着っぱなしでした。

逆に暑い時期は使いにくいので、普通のレインウェアを別に買う必要があります。

防水ゴムブーツ

ワークマンで2000円ほどで購入。履きやすく見た目もあまり長靴っぽくないので毎日のように履いていました。 これは冬にはおすすめです。

防水防寒手袋

ワークマンで3000円ほどで購入。暖かく雨にも強いですが、ハンドルが握りづらく、雨の日に積極稼働しない方針なのであまり使わず。後述のハンドルカバーである程度の雨がしのげるのでこれは買わなくても良かったですね。 

フリース素材のネックウォーマー

寒い時期は首もと大事!ワークマンで200円ほどで売っていたので3枚買って毎日洗って使ってます。 

ハンドルカバー

アマゾンで購入。寒い季節はこれがないと辛すぎるのでUberやるなら必須でしょう。いろんなメーカーから似たようなものがいっぱい出てますが、多分性能に大差ないのでなんでもいいと思います。