Uber Eats 配達メモ

Uber Eats 配達を始めたメモ

【Uber用に購入】防寒ブーツ 氷雪耐滑ケベックNEO

昨シーズン購入したワークマン長靴に穴が空いて限界のため、ワークマンで『防寒ブーツ 氷雪耐滑ケベックNEO』を購入しました。

f:id:ddot:20210118232350j:image

良いところ

・暖かい!

・軽い!

 

Bad!

・グニャグニャして歩きにくい。頼りない。

 

引き続き同じワークマン長靴が欲しかったのですがこちらはすでに廃盤、後継っぽい長靴も見当たらなかったので、ワークマン長靴で唯一不満だった爪先の冷えに対応できる靴にしようとこちらの『防寒ブーツ 氷雪耐滑ケベックNEO』を選択。

 

似たような防寒ブーツの1900円の『ケベック』もあったのですが、履き比べたところ甲のところの厚みが買った方が分厚かったため『防寒ブーツ 氷雪耐滑ケベックNEO』の方が暖かいだろうと判断。

 

試着の時は気づかなかったのですが、実際履いて歩いてみると非常に頼りない履き心地。

失敗したかなと思ったのですがバイクに乗り冷え込む夜に稼働しても明らかに前の長靴よりつま先が冷えない!0度近い夜でも快適に走れました。もちろん10分とかではなくキッチリ日没後4時間稼働しての評価です。

これは買い替えた甲斐がありました。

 

写真のように素材がナイロンなので耐久性は無さそうですが、完全防水を謳っていますしスクーターならワンシーズンは保つんじゃ無いでしょうか。