Uber Eats 配達メモ

Uber Eats 配達を始めたメモ

スマホが普通に操作できる手袋を買いました。

稼働用のバイク手袋はなかなか正解が見つかりません。ウーバーを始めてから購入した手袋は10双くらいでしょうか。季節や天候気温で求められる機能も違います。

 

そして季節は冬。マイバイクはグリップヒーターにハンドルカバーの最強コンビですが、どうもトリシティのハンドル周りの構造上の問題なのか、ブレーキレバーの付け根あたりから風が吹き込んできます。

 

そのためハンドルカバーの中にエアフローができてる状態で手の甲と手首が微妙に冷えるんですよね。ちょいノリくらいならなんて事ない冷えですが、何時間も乗ってるとさすがに厳しい。

 

 

 

 

「手首まで覆えてスマホも操作できる薄めの手袋」という条件で探してたのですがカインズホームで見つけて買ったこの手袋はなかなか良かったので紹介します。

 

手にピッタリフィット、手首までピッタリとカバーしてくれるのでハンドルカバー内用の手袋としては充分。手のひら面のゴムも最高のグリップ。

さらにタッチパネルにも余裕の反応。iPhoneの操作も普通にできてしまいます。

 

自分の指のサイズ(中指の長さ8cm)だとMがピッタリサイズでした。大きいと楽ですがタッチパネルの正確な操作ができません。

 

よくある『スマホ対応!』を謳った手袋にことごとく騙されてきた事から(安物ばかりだったからかもしれませんが)、この手の商品をハナから疑ってかかるようになっていたのですが、あまりに普通に操作できるので驚きました。さすがに英語キーボードみたいな小さい点を正確に打つのは厳しいですが。

 

イマイチな点としてはバイクのグリップがゴムだからなのか、手袋のほうのゴムがはやくも痛んできてます。

 

あと手袋としては『寒い』。手の甲側はペラペラなのでハンドルカバー内はともかく、屋外で普通に付けていても素手よりはマシな程度です。

 

本来の用途としてはiPadで解説見ながらバイク整備するのに向いてそう。

 

というわけで理想の手袋を探す旅はまだまだ続きそうです。