Uber Eats 配達メモ

Uber Eats 配達を始めたメモ

屋根付きトリシティで全季節ウーバーした感想。

この8月で屋根付きトリシティで春夏秋冬の配達を経験できました。

 


結論から言うとオールシーズンで雨の日はもちろんとして、晴れの日も屋根はあった方がいいです。

 


冬…絶対必要。マストアイテム。あるとないとでは寒さが段違い。

 


春と秋…なんだかんだで寒いので必要。冬用に取り付けしたグリップヒーターも6月まで使う日がありましたし、バイクって快適な気温の幅が狭いんですよね。気温が大きく振れても屋根付きなら快適です。

 


真夏…前から風が当たらないので暑いかと思いきや、結構サイドから風が回るので走っていれば屋根なしと比較して暑さもそれほどでもないです。夏特有の風を切って走る爽快感はないですが…。屋根のお陰で身体への直射日光をかなり防げるのは楽。今年はあまり日焼けしてません。

 


日中気温35度越えのマックスの夏だとバッテリー駆動の扇風機をハンドル部分に付けてます。信号待ちなどで止まった時にも顔に風が当たるのはなかなか快適。

 


夏に風を浴びながら走るあの爽快感が味わえないのは残念ですが、仕事バイクは実用性が第一なのでそこは割り切ってます。