Uber Eats 配達メモ

Uber Eats 配達を始めたメモ

屋根付きバイクは雨よりむしろ冬の方がありがたい説。

(これは冬場に書いて放置してた記事です。もう夏ですが供養として投稿します)

 

トリシティに屋根を付ける時は雨の事しか考えていなかったのですが、真冬になって思うのは「屋根付きバイクは冬こそ真価を発揮するのでは」という事です。

 

10月に屋根がついてから雨が降って「屋根があって助かった!」と思ったのはおそらく10回も無いと思いますが、一方で寒くなってからはほぼ毎日「屋根があって助かった!」です。

 

普通のバイクならば真冬に時速40キロの冷たい風を常に浴び続けるわけですが、屋根付きなら体の前面に当たるのは歩く〜小走り程度の風です。気温0度でもヘルメットのシールドは要りません。

 

いわゆるイージスを着込むような「寒い」期間が12月〜3月の4ヶ月続く訳で、この期間屋根の恩恵をほぼ毎日受けられるのは大きなメリットだと思います。みんな屋根付きに乗りましょう。