Uber Eats 配達メモ

Uber Eats 配達を始めたメモ

バイクの後付けルーフに第4勢力?トリーテクノ製『Customy』

バイクへの後付けルーフといえばZORRO、帝都、ルーフシールドが有名です。

あとはAmazonに中華の激安ルーフが売っていますが、構造上不安過ぎてあまりおすすめできるものでもありません。

 


時々通る新聞配達店の前に見慣れない屋根付きのギアが置いてあり気になっていたのですが、やっとメーカーを見つける事ができました。それがこの『トリーテクノ』(http://www.tory.co.jp)です。

f:id:ddot:20210404232459j:image


自分も屋根付きトリシティを買う前に色々バイク屋根について調べたはずなのですが、このメーカーは全く知りませんでした。

f:id:ddot:20210404232602j:image


どうもサイトのSEOが上手くいってないようで、「屋根 バイク」のようなワードで検索しても全く引っかからないのです。多分、バイクの屋根をマジメに探してる人でも知ってる人はほとんどいないのではないでしょうか?

 


さて屋根製品の方ですが、『Customy』という名前で見たところ結構しっかりした製品です。

 


既存のバイクに屋根を取り付けるのにはアタッチメントが必要ですが(中華製品はここをかなり手抜きしていて危険)、ここを上手く処理していて様々なバイクに装着できるようになっています。屋根の取り外しも数分でできるとの事。

 


ルーフ自体もアルミのフレームにポリカ板を貼ってあり強度もありそうで通常の走行に不安は無いでしょう。

 


そして価格が5万円台〜と国産ルーフ製品としてはかなりお安い!この価格なら試したい方も配達員にはいるのではないでしょうか?自分も原付スクーター乗りだったらすぐに飛び付いていたかも。

 


難点としては見た目があまりスタイリッシュではない…(個人の感想です)。

ワイパーが手動のスライド式。

ライトがハンドルの高さだとルーフと干渉して反射しそう(ルーフシールドと同じ)。

 


くらいでしょうか。

 


あとメーカーサイトからだと『本当に営業してるのか』が分からずちょっと不安です。

 

Amazonでも販売していたようなのですが現在品切れ、再入荷の予定なし。

 


サイトのデザインや宣伝のやり方をもう少し上手くやれば配達員の間でブレイクしそうなんですがどうでしょう。

 

トリーテクノのサイト

http://www.tory.co.jp