Uber Eats 配達メモ

Uber Eats 配達を始めたメモ

ウーバーイーツ、払い過ぎた報酬を過去イチの手際の良さで回収する。

f:id:ddot:20230405160052j:image

先週の月曜日くらいに『見積もり金額の倍額になる』という祭があり、みんな頑張ってたんですが、月曜日の未明にメッセージが来て『払い過ぎたから全部回収するね』という事に。

頑張った人たちは自分含め残念でした。

 

しかし今回分かったのはトラブル発生したらすぐに対策して尚且つそれをアナウンスすることができるという事。

 

そんなの当たり前だろうと思うでしょうが、過去に数々の(配達員にとって不利な)トラブルが発生した時も、その修正は未定、サポートはテンプレ回答、いつ終わるか分からない、トラブルが発生している事、解決した事も一切公式には発表せず。メッセージを送ることもない『あの』ウーバーイーツが、

報酬を払い過ぎた今回に限ってはすぐに対策し、メッセージすら送ってくるという珍事が起きた訳です。

普段のトラブル対処もこのくらいの熱量でやって欲しいですね。