Uber Eats 配達メモ

Uber Eats 配達を始めたメモ

Uber eatsの配達員を始めてみた

キャンペーンのお金目当てで始めてみたUber eatsの配達員、やってみるとなかなか楽しくキャンペーンの回数を終えても続けてみる事にしました。

 

自分はフリーでデザイン関係の仕事を自営でやっていて、忙しい時とヒマな時の落差が激しくヒマな時にバイトでもしようかと考えていたのですが、本業の方がいつ仕事が入るか分からないので、安いバイトでスケジュールを先に埋めたくない、本業を優先したいため結局何もせず。

 

その点、Uber eatsの配達仕事はほぼ完全に時間の縛りがない、好きな時間に開始して好きな時間に切り上げられるので本業との相性が抜群です。本業の仕事が入ればパッと切り上げられるし、ずっとやらなくてもなんの問題もありません。

 

 

稼ぎとしては時給換算で1200円くらいにしかならないのでかなり物足りないですね。本当に普通のバイトの時給です。

 

最初は電動アシスト自転車をレンタルして配達していたけど、レンタル費用がかさむ、電動アシストといえど連日数十キロを漕ぎ抜くのはオッさんにはキツく、一日中稼働すると翌日は足が死んでしまうようになってしまった…などの理由から、自転車はあきらめ原付バイクでやる事にしました。

 

原付バイクだと体力的にはかなり楽です。難点はおしりが痛いくらい。オッさんにはバイクがおすすめですね。

 

今後はUber eatsの配達で気づいた事などを書く予定です。