Uber Eats 配達メモ

Uber Eats 配達を始めたメモ

トリシティのフロントブレーキパッドを交換

2りんかんでタイヤ交換をした際、フロントのブレーキパッドがもうない事を指摘されたので交換を決意。

 


ネット情報とYouTubeの動画を見て交換です。

 


ブレーキパッドは型番を調べてAmazonで注文。後ろのパッドもついでに注文。

 

フロント用左右

 

リア用


朝、ウーバーの稼働前に急いで交換したのですがピストンの清掃が不十分だったせいか、グリスを使わなかったせいか、走行中に微妙にパッドとディスクが接触してピヨピヨとヒヨコの鳴き声のようなノイズが発生。

 


パッドのあたりが出れば収まるかと思ったのですが、100キロ超えても鳴り止まないので再度バラして真鍮ブラシとパーツクリーナーでピストンその他を清掃、パッドは紙ヤスリで面取り、パッドグリスとシリコングリスでグリスアップして再度組み付け。


今度は異音も出ずしっかり作動しました。やっぱりちゃんと整備しないとダメですね。