Uber Eats 配達メモ

Uber Eats 配達を始めたメモ

トリシティのタイヤを2りんかんで交換

いつの間にかあの線が出ていたので2りんかんで交換してもらいました。

走行距離は13500kmほど。

f:id:ddot:20210228223925j:image
f:id:ddot:20210228223921j:image


タイヤは標準と同じIRCのモビシティで取り付け工賃含めて全部で3万円弱。

 


店頭にPCXのタイヤ交換が2万円と書いてあったのでタイヤ1本1万円ですね。

 


タイヤの在庫はなかったので注文して後日交換。3日くらいでタイヤは入荷しました。

 


タイヤ交換作業の予約は2ヶ月先まで埋まってるので、タイヤを交換したい日の朝10時半に2りんかんに電話して当日分の作業を予約。かなり熾烈な争奪戦と聞いていましたが無事枠が取れました。

 


タイヤ交換作業自体は2時間程度で終了。

f:id:ddot:20210228223951j:image
f:id:ddot:20210228223955j:image


タイヤ交換後はびっくりするほどグリップして全然違うバイクのよう。特に前輪がベッタリ路面に貼り付いている感じです。

あまりにフィーリングが違い過ぎて慣れるのにちょっと時間がかかりました。